製品

オゾン空気清浄機Hunter Aceのよくあるご質問

オゾン 空気清浄機

Q:ハンターエースはどこに設置すればいいの?
A:ニオイが発生する場所に置くことが基本ですが、コンパクトで軽いのでどこでも置くことができます。但し、オゾンは空気より重いので、できるだけ高い場所で、換気扇とは反対の位置に設置すると効果的です。

Q:オゾンは危険ではありませんか?
A:利用する場所や目的に応じて適切にオゾン濃度を設定すれば危険性がありません。また、残留性が強い塩素など薬剤と比べて、全く残留性がないということはオゾンの安全面において最大の特徴です。これまで弊社なハンターエースで、事故等は一切ありません。使い方を守って安全に使えば問題ありません。

Q:どれくらい運転させれば効果がありますか?
A:無人条件下での除菌が目的であれば、高濃度で(4時間)の運転を目安にしています。有人条件での脱臭が目的であれば、低濃度で24時間の運転でも問題ありません。

Q:調理器具・食器はオゾンに触れても大丈夫ですか?
A:オゾンは反応後酸素に戻り、残留性がないため問題ありません。

Q:オゾンを使用すると、グリーストラップの清掃は必要なくなりますか?
A:必要です。物理的なものの除去はできません。一層目の粗ゴミ、また二層目以降の油脂分の清掃も必要です。ただ、導入前との違いは清掃の頻度、労力に大きな差が出ます。グリーストラップをいい状態で維持するにはやはり清掃が不可欠です。

https://www.syachonomikata.com/archives/service/ozone
TOP